買うべきだろうか?

このところ探している本がある。フランス地方菓子の歴史やレシピを載せた本。
地方に行っても、どれが伝統的なお菓子で、それがどうやって作られたのかってなかなかわからないものだから。適当に本屋さんを回ってみても「そういう本が存在するのかどうかわからない」って言われて諦めかけていたところ、大きい本屋さんで、まさしくコレ!って本を見つけました。

その名も “La Grande Histoire de Gateaux Francais”(フランス菓子の偉大な歴史)
タイトルも輝かしいこの本、ものすごく読みたいけど当然フランス語。。お値段1万円以上。。。
買うかどうか悩み中。
もし買ったら、厚さ3cmのこの本読破するまで日本に帰れません・・・。
[PR]
by rentheadsny | 2006-06-12 06:19 | gâteaux
<< 授業再び開始 これは一大事 >>