人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル塔七変化

何度見ても飽きないエッフェル塔。
通る度に、きれいだ~、って感動して、何枚も同じ写真が存在する・・・。
お友達と一緒にパリ観光をした時の、いろんなエッフェル塔の姿をご紹介。
エッフェル塔七変化_f0007587_736722.jpg

今日は暑かった!
週末の観光日和の日、行列大国フランスでは塔に登るためにディズニーランド並みの待ち行列は当たり前。
みんな暑い中、忍耐力あるなぁ。









エッフェル塔七変化_f0007587_7421687.jpg
初めて登った凱旋門からの眺め。
ここからはパリ中が見渡せる。
侮っていたものの、結構面白い観光ポイントでした。







エッフェル塔七変化_f0007587_7444799.jpg
夜のライトアップ、ノーマルバージョン。
てっぺんはサーチライトがびゅーん。
パチンコ屋じゃありません!












エッフェル塔七変化_f0007587_7484791.jpg夜のライトアップ、限定バージョン。
毎時10分間だけキラキラ光る。
冬は6時ぐらいから点灯してるんだけど、日の長い夏は10時ではまだ明るいから今日は11時を狙って行ってみた。
だから夏の限定バージョンは見るチャンスが少ないのだ。

本当にきれい☆
10分間の幸せタイム、パリがとっても好きになる瞬間である。
ラッキーなことに、この絶景ポイントまでは家から20分と、食後の散歩にはちょうど良い距離。お散歩コースに設定しようかな?
by rentheadsny | 2006-06-18 07:58 | パリ観光
<< FAUCHON ごはんパーティー >>