人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amelieのワンシーン

Amelieのワンシーン_f0007587_044288.jpg
ここはサンマルタン運河。映画のアメリに出てきた場所だ。
橋がいくつもかかっていて、それっぽい橋に登ってみては、ここがアメリが石を投げたところかな?と風景を眺めたりしてみた。
この界隈は下町といった雰囲気でのんびりしているけれど、安全清潔ってエリアではないので、観光にはおススメしません。(別に危なくはないけどね)
アメリがなければ特に面白い場所じゃなかった・・・。

その足で19区にある大きな公園までお散歩。ここが予想外にすごかった!
Amelieのワンシーン_f0007587_0214595.jpg
パリ市とは思えない大自然がそこにはありました。丘の上の芝生広場にはピクニック家族やひなたぼっこする人達がいっぱい。大きな池に滝まで流れてるなんて。
写真を撮っていたら、いかにもパリの下町紳士って感じのおじさんが「写真撮ろうか?」って。気さくなおじさんが嬉しかった。



今日行った19区と、今住んでいる15区は、パリの中で全く正反対に位置する区である。
雰囲気も全然違う。向こうは移民系の多い新しい街って感じ。
慣れないのと遠いのとで疲れたー。
by rentheadsny | 2006-06-25 00:37 | パリ観光
<< 「和」なんです 噂のパン屋さん >>