人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス人は子供の頃からオシャベリ

電車で移動中、親子連れが目の前の席にやってきました。
フランス人は子供の頃からオシャベリ_f0007587_0122136.jpg3歳ぐらいの女の子は、全く人見知りする様子もなく、いきなり私達にニカっと笑いかけ、人形遊び開始。取り出した人形は結構グロテスクなねずみちゃんで、小さいねずみと大きいねずみの声をかえて一人二役で何やらお話を作っている。
ちっちゃい白いねずみは"mignon mignon"(かわいこちゃん、みたいな意味)っていうそうだ。えー、全然かわいくない・・・。
席を外して戻ってくると、もう1匹増えてるではないか!小さいバッグの中は人形だらけでした。

ひたすらご機嫌で永遠語り続け、ようやく終点に到着。すると、ちょっとおませな感じで、
「私、ここで降りるの。じゃあね。」
って言って席を立つ。

終点だからみんな降りるんだよー!
フランス人は子供の頃からオシャベリ_f0007587_0223617.jpg

by rentheadsny | 2006-07-05 00:23 | voyage
<< オランジェリー美術館 城壁の町~サン・マロ >>