クイニーアマン食べ比べ

ブルターニュで満喫してきたその土地の食。クレープに続いてはクイニーアマンもパリのものと食べ比べてみました。
パリ代表は“アルノー・ラエル”。皆が口を揃えて「ここのクイニーアマンは最高!」って言うのだ。しかも早い時間に行かないと売り切れてしまうらしい。
f0007587_2232977.jpgお昼過ぎにお店に行くと、あったあった!クイニーアマン!
見た目だけじゃあ美味しいかどうか全然伝わらないお菓子だけど、写真もアップ。
これはホントに期待を裏切らないおいしさでした☆★
ブルターニュ編で書いたような、砂糖とバターの重い感じが全然なくて、中心までサックリしていて、言うなればとってもリッチなクロワッサンってところだろうか?
外側はパリッパリ。
5人で食べて、全員が本当に美味しかったって納得する味。
クイニーアマンは本場よりも一流シェフが作る方が断然おいしい♪
[PR]
by rentheadsny | 2006-07-15 02:31 | gâteaux
<< le 14 juillet 革... パリ大満喫 >>