暑い時にはアイス!

相変わらず暑い毎日。
今日の最高気温は30℃らしいが、太陽の光が強いので、それ以上に感じられる。目的地に行くまでで全体力消耗してしまう私のスタミナって・・・。

友達の観光のお供でノートルダム教会へ。
いつも外から眺めて行った気になっていたけど、思い返せば中を見学するのは2年前に観光で来た時以来2回目だった。
ステンドグラスがきれい♪
でもちょっと観光客多すぎで、荘厳な教会の雰囲気とは程遠い。

今日の私の目的はノートルダムじゃなくて、その近くにあるパリで最も(?)有名なアイスクリーム屋さんだ。
この前、某お菓子屋さんの強烈なキャラを持つおばちゃんが、毎晩バスに揺られてここのアイスを食べに行くんだ、と聞いてから行きたくてしょうがなかった。
f0007587_22205234.jpg
暑いのにコッテリ系が食べたくて、チョコ&ノワゼットをチョイス。
まったりと濃厚で、かなり大粒のノワゼットとチョコチップが嬉しい。こんな小さいのに2ユーロと値段は安くないけど、さすがにおいしい!

今日も一つ、パリの名物を制覇☆
[PR]
by rentheadsny | 2006-07-21 22:27 | gâteaux
<< LEDOYEN 美形シェフの天才料理 >>