人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル塔散歩

エッフェル塔散歩_f0007587_532774.jpg友達が遊びに来ると必ず見に行くエッフェル塔のイルミネーション。
今回はちょっと早目(といっても10pm)の陽が落ちかけの時間に行ってみました。
イルミネーションといったら背景は真っ暗じゃないと、って思ってたけれど、日暮れをバックにした姿もかなり美しい。むしろこっちの方が好きかも。
エッフェル塔は何度行っても飽きない観光スポット。まだ登ったことはないけれど・・・。

いつもならこのまままっすぐ家に帰るところ、友人がカフェに誘ってくれました。
エッフェル塔までの20分の道のりに、いくつカフェがあるんだろう?
そこらじゅうが“オー・バカナル”(日本にあるフランスっぽいカフェ)だ~、と言う友人の言葉が面白かった(笑)
エッフェル塔散歩_f0007587_5374915.jpg夏はビール!テラス席でぐいっと一杯、かなりいい気分☆
おつまみだと思って頼んだハムはサンドイッチだったっ。。
食後の散歩で出掛けたのに、こんなに食べたらまたエッフェル塔を往復しないとね!と言いながら夜は更けていったのでした。
by rentheadsny | 2006-07-25 05:53 | パリ観光
<< 儚いケーキ ツール・ド・フランス >>