人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー開催☆

試験の終了を祝って、クラスメイトたちと我が家でパーティー!!
食べ物はみんなの持ち寄り。パーティー開催☆_f0007587_2249679.jpg
パーティー開催☆_f0007587_224724.jpg










あっという間にテーブルはおいしそうな品々でいっぱいになって、それだけでウキウキしてきた♪いつもの一人の食事じゃあ、いっぺんにこんなにたくさんの料理食べられないからね~。和食にフレンチに韓国料理と、統一感は全くないけれど、どれもおいっしい!

この日集合したのは、日本人、韓国人、フランス人。
となると共通言語はフランス語。
フランス人B君に「クリヨンって知ってる?」と聞いてみた。
-クリヨン?知らないなぁ。
-知ってるはずだよ!C.R.I.L.L.O.Nだよ。
-あ~!!Crillonね~
・・・・・どこがどう違ったのかわからない。。。

そして始まった、発音講座。
何か違うのはわかるんだけど、自分でどう違うのかがわからないのだ。
何度もNon! Non!って言われて、結局できず・・・。
エ(↑)とエ(↓)とどこが違うのさ?!

このB君、コルドン生ではない。Kちゃんのお友達の“日本のマンガオタク”である。
マンガを見て覚えたという日本語がなかなか上手い。
でも時々、「覚悟はいいかっ?」とか妙な日本語が出てくる・・・。
日本に行ったとしたら不良に会って不良言葉を習いたいそうだ。
マンガオタク、やっぱり変わってるわぁ。
by rentheadsny | 2006-08-09 23:18 | おウチごはん
<< セーヌ川散歩 LE GRAND BLEU >>