人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ川散歩

エッフェル塔付近のセーヌ川はよく散歩するけど、先日はあまり足を向けないシテ島、サンルイ島辺りのお散歩をしました。
セーヌ川散歩_f0007587_22203161.jpg
古い建物のライトアップが川面に映って幻想的。
色とりどりのイルミネーションは、今開催中の“パリ・プラージュ”(セーヌ岸に人工的に海岸を作っているもの)のもの。なんかイケてない盆踊りのライトアップみたいで、いまいち景色に溶け込んでない・・・。
っていうか、このところ寒いから既に海岸気分でもないかなと思う。

先週は学校主催の船上パーティー。
バトー・ムッシューとか乗ったことないから、セーヌの波に揺られるのは初めて。
お酒の酔いと船酔いでちょっと苦しかった・・・。
でも、ルーブルを目の前に、夕暮れから夜景へという風景はいかにもパリだなーというものでした。
セーヌ川散歩_f0007587_22274364.jpg

by rentheadsny | 2006-08-10 22:30 | パリ観光
<< MOISAN パーティー開催☆ >>