人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOISAN

MOISAN_f0007587_17141884.jpg近所を歩いてて、明るくて美味しそうだなーと思っていたブーランジェリー、実は結構有名な"MOISAN"(モワザン)というお店でした。

ここは100%ビオ(オーガニック)のパンを作っているそう。
フランスでは"BIO"のマークをよく見かけます。スーパーにはビオのコーナーがあるし、ビオ専門のスーパー、ビオのマルシェも。
私はあまりそういうのにこだわらないんだけど、生産現場を見るとビオしか手に取りたくなくなるって話を聞いたことがあります。怖い・・・。

MOISAN_f0007587_17223866.jpg試しに買ってみたのはパン・コンプレ。理由は箱に入っててかわいかったから(笑)
皮が厚めっていうのが特徴的かな。すっごく美味しいって感じはなかったかも。。。普通においしいけどね。






最近日本にも支店を出したそうです。(大阪と千葉のそごう)
クロワッサンが絶賛されてたから期待して行ったのだけど、見た目からしてパリサク感がなさそうで形もヘナってたから今回は諦めました。
今までで一番おいしかったのはピエールエルメのクロワッサンかな?クロワッサン コンクールで2位だったとか。

MOISAN_f0007587_17341428.jpgクロワッサン コンクールといえば、近所に気になるブーランジェリーがある。
「2006年パリのクロワッサンコンクール10位」ってでかでかと窓に書いてあるお店だ。
10位って微妙だよな・・・。書けるギリギリのラインか。
10位がどの程度の味なのか、今度行ってみたいと思ってます。
by rentheadsny | 2006-08-11 17:36 | 食べ物
<< 卒業式 セーヌ川散歩 >>