人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“夢の国”の実情 ~Disneyland Paris

“夢の国”の実情 ~Disneyland Paris_f0007587_6455391.jpgパリから電車で約1時間、終点は夢の国ディズニーランド。アトラクションが日本よりも怖いとかいろんな噂を聞いて、かなり興味津々で出掛けました。
日本で言う普通のサービスさえ受けることが困難なフランスで、果たしてゲストたちを夢の国気分にさせることができるのか??

まずチケット売場で大行列。フランスならこのぐらいの行列は当たり前。
ようやく順番が来て窓口の前に立ったものの、向こう側のお姉さんは何かやってて全然対応する様子なし。チケットマシーンが壊れているらしい。
数分後にやっと「Bonjour」
夢の国たる笑顔はない。 サービス度☆2

入場口のお兄さん、妹に温かみのあるちょっかいを出す。 サービス度☆4

バズの前で写真を撮ってもらった。笑顔で対応してくれて、無理な格好で、上の方にいるバズを写真に入れてくれようと頑張ってくれた。 サービス度☆5

フランスって国を考えれば、この程度のサービスで納得いくレベルなのかなーと思った。日本のディズニーキャストは本当に優秀です。
気に障るような対応をされたらディズニーの世界標準はどうなってんだ?!と苦情をつけようかと思ってたけど、そこまでひどくなくて良かった良かった。
逆に同じアメリカ企業でも、前日に行ったマクドナルドでは、「スマイル0円」はフランスには全く存在し得ないんだと思い知らされました。

“夢の国”の実情 ~Disneyland Paris_f0007587_717401.jpg続いてアトラクション。
だいたい日本と同じようなものがありました。こちらのキャスト達も、やはり日本に比べるとそれっぽさに欠ける。なんとなーくダラダラ感が伝わってくる感じ。 
サービス度☆4

私たちの狙いのアトラクションは、スペース・マウンテン、インディアナジョーンズなどの絶叫系。
これはスゴかった!!!
ハンパじゃないです!!!
詳細は次回・・・
by rentheadsny | 2006-08-16 07:20 | パリ観光
<< 本当にココは夢の国なのか?! ヴェルサイユ宮殿 >>