人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にココは夢の国なのか?!

ガイドブックによれば、「スペースマウンテンは日本の1.5倍の速さ」。
つい最近乗ってきたばかりの友達曰く、「本当に死ぬって!」
やたら怖いらしいパリのスペースマウンテン。でも所詮ディズニーランドのアトラクションだもん、死ぬほど怖いことなんてないはず。
本当にココは夢の国なのか?!_f0007587_7585351.jpgワクワクしながら列に並んでいると、中から「キャ~!ギャ~!!」という絶叫が絶え間なく聞こえてくる。
絶叫マシーンが嫌いでもない私の胸は高まる♪
横を見上げれば三角屋根のてっぺんへ向かうトンネル(←)の中を勢いよくコースターが登っていくのが見える。日本とは全然違うみたい。



日本のはシートベルトだけだったと思うけど、こちらは上からがっちりサポーターを被せられます。そんなにスゴイのか?
本当にココは夢の国なのか?!_f0007587_8151482.jpgいざ発進。
速っ!!! 怖っ!!!!!
外から見たトンネルの下に到着。耳元のスピーカーからカウントがかかる。
"3, 2, 1"
ぎゃ~~~~~~!
急上昇がこんなに怖いものだとは思わなかった、、、
上がったかと思ったら、もうそこからはノンストップで叫び続けなきゃいけない状況で・・・。
とにかく速いし、真っ暗だし、回転するしで、噂以上の恐怖に目には涙が。
そして耳元から流れる音楽がまたスリルを増幅させるのだ。
さすが、"SPACE MOUNTAIN-MISSION2"と名乗るだけのことはある。
このあまりの恐怖が病みつきになり、2回乗りました。。。
日本のスペースマウンテンもMISSION2にバージョンアップしたら、絶対に超人気アトラクションになるはず。っていうか、ぜひそうしてほしい!

本当にココは夢の国なのか?!_f0007587_8212898.jpgインディージョーンズ
ただのジェットコースターでした。インディージョーンズである必要性はないと思うんだけど、これも超高速で回転ありの相当な絶叫度で楽しかったので良し。





この2つのアトラクションは、全く「夢」を見る余裕なんてアリマセン。
絶叫マシン好きの方、普段叫び足りない方、パリへ来たらディズニーランドは必須の観光スポットです!
by rentheadsny | 2006-08-17 08:34 | パリ観光
<< フランスの「美しい町」 “夢の国”の実情 ~Disne... >>