人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jules Verne

エッフェル塔の120mぐらいのところにあるミシュラン1つ星レストラン"Jules Verne"でランチ♪ここは、この前学校にシェフ・パティシエが講習にいらして、えらく感動したっていうことと、私の大好きなエッフェル塔だってことで、かなり行きたかったレストランの一つだったのです。

ランチと言えども一応星付きだし、、、ってちょっとオシャレして行ったら、さすが観光地、ジーンズで来てる親子連れ(勝手にアメリカ人だと信じてる)がいたりして、あれれ?という感じ。

まずはチーズをパリパリに焼いたスティックをつまみながらお酒をいただく。
amuseはカニのほぐし身の上にズッキーニのクリームを乗せたもの。

Jules Verne_f0007587_4395253.jpg私の選んだ前菜はピペラード(野菜を細かく切って炒め煮したもの)にポーチドエッグとピーマンのソース。
ちょっとソースが濃いかな・・・







メインには、イカの中にイカの詰め物がしてあるものと、付け合せに貝のリゾット。
Jules Verne_f0007587_44721100.jpgJules Verne_f0007587_4473852.jpg









基本的にココの味付けは濃い目のよう。しかも、前菜のソースと同じような感じのを選んでしまったので、もっとサッパリめのを選べば良かったと少し後悔。
リゾットはやっぱりイタリアで食べたものには叶わない。
Jules Verne_f0007587_453738.jpg
妹が選んだ、鶏のグリル レモンとニンニクのコンフィ添え は醤油っぽい味付けだったそうで、美味しそうでした。







お待ちかねデザート。
Jules Verne_f0007587_4562582.jpg黄桃のサバイヨンソースのグラタン クマツヅラ風味のアイス添え

おいしかった!!
しっかりと甘かったけれど、こんなに大量の桃の酸味がソースとアイスとバランス良く、幸せな一皿でした。
周りを見回しても、どれもデザートが美味しそう!料理の味付けは私の好みではなかったけど、やっぱりデザートはいい!
ところで、クマツヅラって何ですか??アップルミントみたいな味だと思って食べたんだけど、詳しく知ってる方、教えてください。

もうここでお腹いっぱいでしたが、小さいチョコレートケーキと、学校の講習でもやって一番好きだったライチとフランボワーズのグラスデザートも出てきて、食べたいのに食べられなかった。。。極めつけにチュイルとチョコレートも。
もうホントに無理です・・・・・・

こちらのレストラン、ディナーは数ヶ月前でないと予約取れないそうです。
by rentheadsny | 2006-08-21 05:15 | パリの外ごはん
<< Le Cinq 奇跡の島~モン・サン・ミッシェル >>