人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ?

久しぶりにちゃんとしたケーキを作りました。
私のカリスマ、Sadaharu AOKI氏のレシピで作った抹茶のロールケーキ。
inazoさん、ありがとうございました☆)
あずき缶がないから、昨日お豆からゆでて気合入れて作りました!バースデーケーキ?_f0007587_4581210.jpg
抹茶の生地はふわふわしっとりでいい感じ、と思ったら、生地が厚すぎたのか、巻く時に折れてしまった・・・。なので写真は控えめにちっちゃく。。。

今日、日本からやってきた友達の誕生日が2日前だったということで、急遽バースデーケーキってことになりました。

生地もクリームも小豆も、全部甘さを控えめにして自分好みの味ではあったけど、本物の“ルーロー抹茶”をまだ食べたことがない。今度お店に行ったら絶対これを食べよう。
by rentheadsny | 2006-08-30 05:05 | mon gâteau
<< 秋の訪れ LOUIS VUITTON >>