水と花と美しい町並み

アヌシーで美しいのは湖だけではない。町並みも相当きれいでかわいい♪
f0007587_635356.jpg
湖から流れる運河沿いには花が咲き、両脇にレストランが並ぶ。
暑くも寒くもない、ちょうど良い気候だったので、みんな気持ち良さそうにテラス席で食事したりお茶したり。
f0007587_6392169.jpg道を歩いているとカラフルな壁が目に入ってきたけれど、高台から眺めると茶色い屋根がびっしりと並んでいて、また違った色の雰囲気が楽しめる。
ガイドブックには“フランスのベニス”とかって書いてあるけど、前行ったアルザスの町も小ベニスなるものがあった。どこにでもあるのね。。。


f0007587_6445696.jpg夜のライトアップも幻想的できれい。
湖の方はというと、真っ暗な湖面の遠く向こう側に家々の明かりが灯っていて、夜もロマンティックなのでした。
[PR]
by rentheadsny | 2006-09-04 06:45 | voyage
<< アヌシーの食 夏の足あと~ANNECY >>