人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ ~ チェスキー・クルムロフ編

プラハから日帰りでチェスキー・クルムロフという、オーストリア国境にも近い世界遺産の街へ行ってきました。あまり馴染みのない街ですが、ガイドブックには大抵紹介されているプラハに次ぐ観光地のよう。

プラハからはバスが便利。しかし、目の前にやってきたバスは、車体が真緑に塗られたオンボロバス。一瞬引いた・・・。昔「あいのり」で見た発展途上国に走ってるみたいなバスなのだ。
これで2時間半かぁ。っていうか、チケットには2時間半って書いてあったけど、結局3時間半かかりました。。。まあ、片道1000円もしないので仕方ない。
ここはチェコ。フランスよりも寛大にならないといけないかもしれない。

降り立った街は、お城を中心にした小さくて美しいところでした。
チェコ ~ チェスキー・クルムロフ編_f0007587_19223261.jpg
なんだか遠くへ来たなーと思って思える風景。

バスで座ってただけなのにお腹が空いて、早速レストランへ。
ランチセットで1000円程度。有り得ない安さ。
チェコ ~ チェスキー・クルムロフ編_f0007587_19332573.jpgチェコ ~ チェスキー・クルムロフ編_f0007587_19333971.jpg












このメインは、柔らかい牛肉にレモン風味のソースがかかっているもので、甘いクリームといちごジャムが添えられている。これが意外に美味しい☆
デザートはりんごパイ。

お腹を満たしたら、お城の見学をしたり、川沿いを歩いたり。
高台のお城からの風景はまた格別でした。
チェコ ~ チェスキー・クルムロフ編_f0007587_19402514.jpg

by rentheadsny | 2006-09-30 19:42 | voyage
<< 塩をくれ~ 謎のマンホール >>