人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられなかった味

昨日に続いて乳製品の話題です。今日はヨーグルト。
フランスのスーパーのヨーグルトコーナーは、チーズコーナーと張るぐらい広い!
軽く15mはあると思う。

その数あるヨーグルトの中で最近探しに探していたのが、バスク地方に行って食べて大感動したMAMIAという羊乳のヨーグルト(厳密にはヨーグルトじゃないかもしれないけど)。今考えても、旅先で出合ったおいしいものNo.1にしてもいいぐらいお気に入り。これをもう一度食べたくて仕方なかった。

忘れられなかった味_f0007587_693779.jpgMAMIAは陶器に入っているから同じような陶器入りを探してみたけれど見当たらず。「バスク」と書かれたグラス入りヨーグルトも全然違った。
あれはバスクへ行かなければ食べられない幻の味だったのかと、またバスクへ行ってスーパー中のMAMIAを買い占めて帰ろうかと本気で考えたりもした(笑)
と、もう一つ見かけて気になっていた、紙製の容器で"Petit Basque"と書かれたものを半信半疑で買ってみると、それはMAMIAの味!!
1ヶ月ぶりに味わえた感動で、最高に幸せな朝食になりました☆
しばらくハマりそうです。
by rentheadsny | 2006-10-15 06:22 | 食べ物
<< 秋の味覚 チーズいろいろ >>