人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン10位の実力

前から気になっていた、近所の"2006年 パリ クロワッサン10位"と書かれたパン屋さん。
5位ぐらいだったらまだしも、10位っていかがなもんだろうか、と。

1位だか2位だかのピエール・エルメのクロワッサンは確かに美味しかったけど、1.5ユーロ出してまた食べたいという程のものではなかった。
サダハルアオキは普通のと見た目も違う。バターが香りすぎて苦手。

こんな感じで、今まで感動的に美味しかったクロワッサンに出会ったことがないのだ。
クロワッサン10位の実力_f0007587_341219.jpgそして今日、10位に願いを託してみた。かなり地味なパン屋のガラスケースには、王冠付きでクロワッサンと書かれていた。

家まで3分、お預け状態で、ようやく「ガブリ」。
う、うまい!!!
ふわふわなんだけど周りはちゃんとサックリしていて、バターの加減も最高。17cmの大きさっていうのもビックリである。
期待のせいか、空腹のせいかわからないけど、今までで一番美味しかったかもしれない。
10位でこれだから、9位より上も気になってきた!早速探して食べ比べてみようか・・・。
by rentheadsny | 2006-10-18 03:51 | 食べ物
<< 極上チーズを求めて ウサギを食す >>