ゲイ・カフェに潜入

パリにはゲイ地区があり、そういう人たちを見かけることはよくあること。ゲイのカフェ、レストランもあり、レインボーの旗が目印。
f0007587_23324926.jpg興味はあっても特に足を運ぶ機会もなかったのだけど、昨日友達の誕生日会があったのがゲイカフェだった。レジ横に置いてあったレインボーのくまちゃんと、見るからにそれっぽいキッチンの2人ですぐわかる。
別に変わったことはない、というか、普通のカフェよりもずっとオシャレできれい。オーナーはとても気の利く優しい人だった。「タンジョウビ・・・オメデトウ・・・」と一人つぶやいて練習している姿がかわいい♪
f0007587_2339581.jpgそこには、半年以上前に卒業した語学学校の先生やスタッフの姿も。私のこと覚えてるかな~って声掛けてみたら、すぐに名前が出てきたのだ。あんなに数多い生徒を抱えながらも、ちゃんと一人ひとりの名前を覚えている彼女にビックリ!
懐かしい顔に出会えたり、新しい友達ができたり、楽しいパーティーでした☆
[PR]
by rentheadsny | 2006-11-18 23:46 | Paris生活
<< ボジョレ・ヌーボー登場 語学学校、人間観察 >>