人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて振り返る

一日経って、今日は誰とも会わずにスタージュをゆっくりいろいろ振り返ってみた。

・大反省
久々のバカンスで、しばらく早起きしなくていいんだ♪と目覚ましをかけないで昨日は夜遅くに寝たのだが、今朝目が覚めて時計を見てみるとナント5時半!毎日起きていた時間。
これ見て愕然としたっていうか、笑えたっていうか。
今まで自然と目が覚めたことなんてないのに、終わった翌日に5時半に起きるなんて。

それどころか、実は寝坊欠勤を2度もしている。。。さすがに自己嫌悪。
スタージュで何が一番反省点かって、寝坊をしたことである。
全く意識が足りなかったなぁ、と。
もっと強力な目覚まし時計を買ってこないといけないかも。

・危機一髪
ものすごく危険だったこともあった。
床にしゃがんで作業をしていたら、何かが背中をかすめた。振り返ってみると5kg以上はありそうな大きなボールが上から落ちてきたところだった。
「運が良かったね」と言われたその通り。
ボールには棒状の突起が付いていて、もしそれが私めがけて落ちてきていたら・・・って思うと背筋が凍る。
パティスリーは命懸けなのか?!

・事件
個人的に大事件だったことといえば、太ったこと!!
つまみ食いは空腹すぎて仕方なく(?)かなりした。
空腹じゃなくても味見したりするから、目の前に全部並べたら驚く量のつまみ食いをしているに違いない。

それと、美味しいまかないが太った原因。
基本的に同僚の3☆料理人Yさんが腕をふるってくれる。彼が来る前は、そのままのトマトを渡されたこともあったと聞くので、美味しいお昼ご飯にありつけた私は幸せかも。
まあ、幸せであっても毎日肉と炭水化物はさすがにやばいので、この辺でスタージュを終われたことも体の為に良かった。

しばらく野菜生活の予定です。
by rentheadsny | 2007-02-20 04:19 | stage
<< MARIAGE FRERES スタージュ終了! >>