カシス&黒ごま

「また行くの?!?!」と最近友達から突っ込まれがちなSadaharu AOKI講習会。
数えてみたら7回目でした。

f0007587_6244326.jpg今日は行ってみたら椅子が4つ。
すくなっ!
開催ぎりぎりの人数らしい。
しかも2人はこちらで働いていた方々。
残りの私達2人も毎回顔を合わせてしまうリピーター。
「今日はとっても身内な感じですけど・・・」と、青木さん。
ですねー。


f0007587_632293.jpgこんなに間近でデモが見られるから嬉しくて通ってしまう☆
コルドンでは遠目でしか眺められなかったんだもん。

← 青木さんのむきむきの腕
最近、パティシエやキュイジニエの腕フェチになってきた・・・(笑)
仕事人の鍛えられた腕、かっこいいです!!


今日のお題、Cassis ChocolatとFlan Sésame Mielはどっちも食べたことがなくて、初めての味にわくわく♪f0007587_6382523.jpg
Cassis Chocolat、
おいしいです~!!!
AOKIのケーキの中でも、自分ランキングかなり上位に入る。

カシスの酸味、歯ごたえノワゼット、大好きフイヤンティーヌ、と私の好きな要素が詰まっている。
久々に、自分でも作ってみたいと思うケーキでした。








フランは想像したのと全然違った!黒いフランなんて初めて見た!
f0007587_646955.jpg
できたての味は甘さ控えめでさっぱり。
食べ頃は明日というので、楽しみに冷蔵庫で寝かせているところ。
この色のコントラスト、和風というかモダンというか。
お菓子にはなかなかない色がかっこいい。

今日ケーキをお持ち帰りしたのは2人だけだったので、えらい大量でした。。。
15cm四方のCassis ChocolatとFlan4つ。家に帰って控えめにCassis Chocolatを切り分けたものの、やっぱりそれじゃ止まらず・・・。
明日会うみなさん、もしそれまでに残ってたら持って行きます。
[PR]
by rentheadsny | 2007-02-27 06:56 | gâteaux
<< ワインをジャケ買い LA PETITE ROSE >>