galette des rois考

何度も話題にしているgalette des rois。パリに来てから3週間で、ステイ先やら学校やらでたぶん10日ぐらいは口にした。先週末ステイ先でパーティーがあり、そこでもやっぱりgalette des rois、しかも2ホール!ここまで頻繁に登場するgalette des roisとはフランス人にとって一体何なのか??日本で言うところの新年のお餅かな?というのが今のところの結論。お正月からしばらくの間毎日のようにお餅を食べるでしょ?そんな感じで2ヶ月ぐらいの間、何かというとこのお菓子を食べるのかなと思っている。
しかしコレ、いつになったら街から消えるのかが目下の楽しみである。
[PR]
by rentheadsny | 2006-01-23 22:00 | gâteaux
<< あのBon Marcheで・・・ PIERRE HERME >>