キッチン占領中

帰ってきてからほぼ毎日お菓子を作り続ける日々。もはや日課です。
これだけ作っても消費に苦労しなくていいっていうのはいいもの。

最近作ったのは、チーズケーキとりんごのタルト。
f0007587_1124430.jpgf0007587_1125499.jpg
















チーズケーキってすごくシンプルで何も考えなくてもできちゃうけど美味しい。
フランスではあまり見かけないので久々。
近所でいただいた甘夏をコンフィ状にしたものを細かくして上に塗ってみました。
(またしてもアオキ風☆)

りんごのタルトは、じゃがいもとカレーソースの料理と間違われた(笑)
確かにそう見えるかも。カレーじゃなくてキャラメルソースなんだけどな・・・

今日もこれから頼まれ物のケーキを作りにキッチンへgo!
[PR]
by rentheadsny | 2007-03-19 11:14 | mon gâteau
<< Sweet Sanctuary... ホームパーティーの巻 >>