Mamie Gâteaux

f0007587_5341439.jpg日本人の女性が始めたというサロン・ド・テ、Mamie Gâteauxへ行ってきました。
ここのお菓子は私のまわりでかなり評判が良いのだ。

ボン・マルシェの近くの、落ち着いた通りによく似合う、落ち着いたかわいらしいお店。
のんびりとお茶をするには打ってつけな雰囲気です。








アンティークの木のぬくもり溢れるテーブルと椅子、売り物にもなっている古い料理道具がとても素敵。
f0007587_5445542.jpgf0007587_5453194.jpg
















奥の台に焼き菓子が5種類ぐらい置かれていて、どれも美味しそう。
今日あったのは、こちらのマロンのケーク、オレンジのケーク、ガトー・ショコラ、タルト・アブリコなど。
f0007587_5481456.jpg
でもスコーンがとても美味しいと聞いていたので、今日は迷わずにスコーンを。
ふわふわのスコーンにバターと自家製コンフィチュールを乗せていただく。
やさしい味でとっても美味しい☆
f0007587_5522322.jpg
カフェにはプチ・マドレーヌが添えられてきて、これまた嬉しい。
こんなお店だったら通ってしまいそう。
次はケーキを食べに行きたいな。

66 rue de Cherche-Midi
11h30-18h 日月お休み
[PR]
by rentheadsny | 2007-04-04 06:00 | gâteaux
<< パティスリー食べ歩き: LEC... 甘×塩 >>