パティスリー食べ歩き : des GATEAUX et du PAIN

続いてはdes GATEAUX et du PAIN(デ・ガトー・エ・デュ・パン⇒お菓子とパン)という新しいお店。ピエール・エルメ系のまだ若いパティシエールがシェフだそうです。
黒を基調にしたスタイリッシュな店構えで、その名の通り、ケーキとパンが別々のショーケースにきれいに並んでいる。
さすがにエルメ系、デコレーションのレベルが高いです。
f0007587_6373046.jpg
ここで選んだのは、グレープフルーツ&ローズのエクレア(写真右端)、塩キャラメルのルリジューズ(写真左端)。
両方ともシュー生地になっちゃいました。
ちなみにスペシャリテはピンクのサントノーレ。(シューが多いなぁ・・・。)
確かローズとイチゴ風味。これも相当食べてみたい!

f0007587_634663.jpgエクレアはこの味の組み合わせがなかなか。
ルリジューズは塩気の効いたキャラメルクリームが最高に美味しい!!
フォンダンが厚くて甘いので、個人的にはもう少しそこを控えめにしてほしいところですが。




パンの種類も相当ありました。食事パンからヴィエノワズリーまで様々。
f0007587_6493462.jpg
家から徒歩圏内なので、頑張って朝食のパンを買いに行ってしまいそう。
確実にリピートのお店です。

des GATEAUX et du PAIN
Bd. Pasteurとrue Mizonの角
Metro: Pasteur
[PR]
by rentheadsny | 2007-04-07 06:58 | gâteaux
<< ステキ空間 パティスリー食べ歩き: LEC... >>