Le Salon de Thé Jacquemart-André

ジャックマール・アンドレ美術館にあるサロン・ド・テでお茶タイム。
f0007587_5201787.jpg
この美術館は個人のコレクションを邸宅で開放しているもの。
見てみたいなと思っていた美術館ではあったのだが、私が美術よりも気になっていたのがここのカフェ。美術館の中と同様に豪華な雰囲気でお茶が飲めるという。
美術館の見学は後回しで、今日はとりあえずお茶を。
f0007587_5255793.jpgf0007587_5262123.jpg














テラス席に通される。まだ夏仕様になっていないのか、シートで覆われていたけど、それでも静かな中庭が気持ちよい。
6,7種類のケーキからキャラメル・ショコラを選ぶ。どれもワンカットがギョッとするほど大きい。フランス標準サイズ?
美味しかったけど、お腹空いた状況じゃなければ飽きてしまうよ。。。

平日のランチ、週末のブランチも好評だそうです。
値段も高くなく(お茶セットで8.6ユーロ)、この雰囲気を楽しめるんだから文句なし。
カフェの室内部分はこんな感じ。
f0007587_5371180.jpg
Le Salon de Thé Jacquemart-André
158, Bd. Haussmann
11h45-17h30
(美術館は10h-18h)
[PR]
by rentheadsny | 2007-04-11 05:42 | gâteaux
<< 学校閉鎖?! ひなたぼっこ@リュクサンブール公園 >>