人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tarte aux Fruits Rouges

週末はお菓子を作ると決めてマルシェに出掛けると、やっぱり赤いフルーツたちが呼んでいる。迷わずお題をフルーツタルトに決定。
ひょんなことから7歳のちびっこのバースデーパーティーに持って行くことになったので、いつもより真剣デコレーション。
Tarte aux Fruits Rouges_f0007587_3595215.jpg
何にも難しいことはしてないけど、赤いフルーツはそれだけでサマになるもの。
日本ではなかなか手に入らない生のフランボワーズが普通に買えるのが嬉しい。
夏になったら何をタルトに乗せようかな?考えるだけで楽しい♪

Tarte aux Fruits Rouges_f0007587_4101327.jpg昨日の報告通り、チョコシューも作りました。クリームを適当に作りすぎたので、その点納得いかず・・・。ま、今回は生地の練習なので、生地がちゃんと膨らんだことに関しては良しとするか。
あとはもっと形良く仕上げないと。
シュー研究室、まだまだ続く。
by rentheadsny | 2007-04-23 04:24 | mon gâteau
<< おいしいミルフィーユが食べたい! シューケット >>