おいしいミルフィーユが食べたい!

どのケーキが一番好きかと聞かれると「ミルフィーユ」と答える私。
店頭に並んでいたり、メニューの中に見つけると、思わず頼んでしまう。

今日は学校が午後出勤だったので、お昼ご飯がわりにdes GATEAUX & du PAIN(先日の記事こちら)へ行ってみました。この前行っておいしそうだったクロワッサンとサントノーレを買おうかな、と考えながらお店に辿り着く。
クロワッサンおいしそう☆
が、高い。高すぎです。1.4ユーロ(約220円)はかなり強気の値段設定。
近所のエルメより高いんじゃないの?

値段だけじゃなくてカロリーも高いクロワッサンはやめて、ケーキコーナーで目が留まったミルフィーユを試してみることに決定。
f0007587_5472063.jpgパイ生地が上下のみ。
中は、ヴェルヴェンヌというハーブティー(?)のムースとベリー系のムースの組み合わせ。メレンゲが入っているのか、とっても軽い口当たり。
パイ生地はほろほろと層が崩れるような感じ。



酸味の効いた軽いムースに軽いパイ生地の組み合わせはなかなかだったけど、私好みのミルフィーユではなかった。
もうちょっとコクのあるクリームでバリバリにキャラメリゼされたミルフィーユが食べたい!
パリでイメージ通りのミルフィーユに未だ出会えず。
そんなミルフィーユを知ってる方、情報待ってます。
[PR]
by rentheadsny | 2007-04-24 05:59 | gâteaux
<< boudin noir Tarte aux Fruit... >>