AOKIのエクレア5本勝負

今、Sadaharu AOKIでは期間限定エクレアを売出し中。(10日までだそうです)
今朝買いに行こうと思ってたのに忙しくて行けず・・・、というところ、お友達からそのエクレア達のプレゼント♪私にはこの上ないプレゼントでした。

f0007587_865652.jpg奥から
Foret Noire
Caramel Salé
Saya
Valencia
Côte d'Ivoir

いっぺんにこんなに味見できるなんて幸せ~!しかししかし、この時既に夜の10時過ぎ。一日中甘い物を食べ続けた今日、締めくくりもやっぱり甘味、、、
食べ過ぎ警報発令中。








控えめに1cmぐらい切って味見開始。
そして自分の中で順位をつけてみる。

1.Côte d'Ivoir・・・レモンクリーム(?)がとても爽やか
2.Saya・・・ピスタチオクリームがまったりしててウマイ。見た目がかわいい。
3.Foret Noire・・・チョコレートクリーム、チェリー風味??
4.Caramel Salé・・・塩の利かせ方が好みじゃなかった
5.Valencia・・・ピール入りのクリームが甘ったるかった
f0007587_8305037.jpg
これをくれたAさんは、Côte d'Ivoirが一番好きではないと言ってたので、人の味覚は様々だと実感。
あと残ってるのはBambooエクレア。
今度買いに行こうかな~
[PR]
by rentheadsny | 2007-05-03 08:41 | gâteaux
<< 感謝の一日 エクレアが食べたくて >>