公園でプチ・ピクニック

昨日は祝日だったのでお散歩へ出掛けました。
小腹が空いてきて、カフェに入ろうか?というところだったのだけど、お惣菜を買って公園ランチをすることに。
f0007587_4194971.jpg
まずはポワラーヌでパンを調達。近くのボン・マルシェでお惣菜を。
これって完璧な組み合わせ?!
飲み物もちょっと奮発してブランド水をゲット。
f0007587_4211365.jpg同じコーナーで見つけた、びっくり仰天のミネラルウォーター。
何かの間違いかと思った。
1Lも入っていないこの水、35ユーロ(5700円ぐらい)だったのだ。
水ですよ?
だったら私はシャンパン飲む~









ボン・マルシェの裏手にある公園へ。高い壁に囲まれていて、公園だと気付かずに通り過ぎてしまいそう。花が咲き、近所の家族連れで賑わう、かなり居心地の良い公園でした。
f0007587_4275935.jpg

f0007587_4305526.jpgさーて、ランチの開始☆
外で食べるごはんって、どうしてこんなに美味しいんだろう?もちろんこれらの食材もいいもの揃いなんだけど♪
下手にカフェで中途半端なものを食べるぐらいだったら、こうして食材を買った方が安くて満足度が高いと思う。



この公園、本当に子供が多かった!
どの子もかわいいんだけど、近くにいたこの子に目がくぎづけでした。
f0007587_437592.jpg

男の子?女の子?









f0007587_4375216.jpg

だるまさんみたい。









f0007587_4381198.jpg

何がしたいの?!?









身近なところでこんなに楽しめるなんて、パリっていいなーと思った一日。
[PR]
by rentheadsny | 2007-05-10 04:45 | パリの外ごはん
<< ミントの香りに誘われて シャンパーニュの旅~エペルネ編 >>