LADUREEでいちごのタルト

いつもウィンドーを覗くだけで長いことケーキを口にしていなかったラデュレ。
この日はサロン・ド・テでケーキをいただきました。

f0007587_4143083.jpgサンジェルマン・デ・プレのお店の1階はなぜかとってもアジアティック。
2階は豪華な邸宅の一室みたいなのに、このテーマの違いはナンなんでしょうか?
とっても不思議。

入口のブティックでケーキを選ぶ。
種類が豊富で迷ってしまう。
どれもきれいでおいしそう♪

季節物のいちごやリュバーブを使ったケーキに目が止まる。中でも一番軽そうだった “マスカルポーネのいちごタルト” に決定。




このところ、感動のケーキに久しくお目にかかっていなかったのだけど、このタルトは稀に見る5☆ケーキでした。
f0007587_4372668.jpg作りはいたってシンプル。
タルトの中にマスカルポーネのクリーム、いちごと木いちごが乗ってるだけ。
まずタルトがすっごくおいしい。それと軽めのクリーム、フルーツの酸味がバランス良いのだ。

かなり気に入ったので、いちごの季節が終わらないうちに自分で作ってみようっと。
[PR]
by rentheadsny | 2007-05-12 04:44 | gâteaux
<< 公園は植物園 ミントの香りに誘われて >>