人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギモーヴ屋か?!

3ヶ月ぶりぐらいにスタージュしてたPAIN DE SUCREに行ってきました。
ギモーヴ屋か?!_f0007587_1745178.jpg
ウィンドー見てびっくり。ギモーヴ屋か?!と思うぐらいたくさんのギモーヴが並んでいたのでした。全部で10種類だったかな?中にはトマト味や料理に使うようなハーブ味があって、相変わらず不思議ワールドが繰り広げられてます。。。

ギモーヴ屋か?!_f0007587_17135514.jpg私は、見た目がとってもかわいかったグラスデザートとカシスのエクレア。友達は、チョコエクレア、チョコギモーヴ、タルト・シトロンを。

近くのカフェで試食大会開始。

エクレアはフォンダンではないせいか、甘さが控えめ、生地サクサクで良い。私はカシス味の方が好み。

グラスは、バニラのムースリーヌ、いちご、ワインのジュレ、ローズマリーのサブレという組み合わせ。フレジエのグラスバージョンといった感じ。バニラのコクに爽やかいちごが美味しい。

和風にも興味があるんだろうと思ってたけど、出てました、抹茶のcake。
pâte de fruitもあったなー。

斬新な味、ケーキの美しさ、お店の雰囲気などなど、やっぱり私はこのお店がパリで一番好き。
by rentheadsny | 2007-05-20 17:30 | gâteaux
<< いちごシリーズは続く チーム・パティシエ、ラボってみ... >>