人気ブログランキング | 話題のタグを見る

josh grobanコンサート

私の癒し系歌手、Josh Grobanのコンサートへ行ってきました。
彼を知ったのは5年前、某アメリカドラマで歌っていたのがきっかけ。その1曲に本当に感動して、翌日HMVに走ったのだった。しかし感動の渦に巻き込まれたのは私だけじゃなかったようで、「それってドラマで歌ってた人ですよね?今、品切れ中なんですよ・・・」と。

っていうjoshのコンサートがあると知り、迷わず足を運んだのです。
最新曲で幕開け。オペラ並みの声量と半端なく上手な歌、素晴らしい曲に鳥肌が立って、わけもなく涙が出そうになる。歌っている姿が本当に気持ち良さそう。こんなに声に力があって上手い歌手に今まで出会ったことがなかったかもしれない。
とにかく、ずっとその声に魅了されていた。

バンドがまた素晴らしい。特にアジア系女性のバイオリニストがすごかった。
女性版、葉加瀬太郎と言えばいいだろうか?髪を振り乱してエネルギッシュに演奏している姿には思わず見入ってしまった。
私もあんな風に音に任せてバイオリンを弾きたいな・・・。

joshの声の素晴らしさは当然のこと、それ以外にも多才な人だった!ピアノ、ボイスパーカッション、そしてドラムを叩く姿には感動、感心。26歳アメリカ人、すごすぎる。

ところで、フランスのコンサートのびっくり話。
みんなガンガン写真撮ってるのだ。前方の熱狂的ファンなんて一斉にカメラを構えている。なので私も写真やムービー撮っちゃいました。

それからファンからのプレゼント。熱狂的ファンの皆さまはちゃんとプレゼントを用意しており、曲中、曲間にステージに直接届けに行くのだ。警備員はいないし、誰も止められていない。プレゼント渡しがてら、無理やり熱いビズーをした女性までいました。最後はサインもしちゃって。
日本じゃ有り得ないな。

自分の才能でたくさんの人を感動させることができるってすごいこと。
この夜、私は心からjosh grobanに魅了されました。
今度から「好きな歌手」の欄はjosh grobanになります☆
by rentheadsny | 2007-06-05 04:49 | art
<< ラストスパート 今日はバラの日 >>