実は「アイスやってます」 by Pierre Hermé

今日はサン・シュルピス教会のところで友達と待ち合わせ。
ちょっと歩いたら日差しが暑くて甘い物が食べたくなってしまった。
目と鼻の先にはエルメ。マカロンを食べる気分じゃないし、ケーキもなぁ・・・。
!!!
そう言えばアイスを売ってるって聞いたことがあったっけ☆

言うと出てくる、としか聞いてなかったので、半信半疑で「アイスありますか?」と尋ねると、サーっとメニューが出てきた。意外にも10種類ぐらいある。
やっぱり高いな~。1個5.5ユーロ(約900円)!
(アイス売ってるって有名な事実??)
私はとりあえず定番のIspahanで。
見た目は最中アイス。うやうやしくプレートに乗せて裏から持ってきてくれました。
f0007587_7391888.jpg
こんなことを言うと怒られてしまうかもしれないけど、私は今まであまりエルメのお菓子に感動したことがない。当然美味しいけど、値段も高いし、まぁ妥当じゃない?ぐらいな感じ。
でもこのIspahanアイスは、ちょい感動した!うまい!

友達は、フロマージュ・ブランにオレンジ、キャラメルの入ったもの。(記憶曖昧)
f0007587_7453519.jpg
こっちはアイス(というかシャーベット)がまだ固かったせいか、ちょっと一体感に欠けたようでした。

半分食べたところで、お友達が「もう飽きちゃった」と。
ということで、私はぺろっと1.5個分平らげたのでした。ごちそうさま!
[PR]
by rentheadsny | 2007-06-13 07:53 | gâteaux
<< 掘出し物を探せ! 懐かしのプリン >>