自由が丘はおいしいところ

帰国したら絶対行こうと思っていたパティスリーを2軒訪ねてきました。
Origines Cacao(オリジンーヌ・カカオ)とParis S'éveille(パリ・セヴェイユ)。

まずはOrigines Cacaoへ。
美しいケーキが並んでます♪
悩みぬいて下の2つをチョイス。お隣でいただく。
f0007587_21563013.jpg
f0007587_21564946.jpg













左は、パッション(だったか?)とライチ(おそらく)のタルト。
クレーム・ダマンドの上にちょっとグロセイユが乗ってた。
爽やかでおいしい。
が、上のムースにフルーツの味の主張がなかったかも・・・

右はチョコレートムースの中に、シトロンのクリーム。
さすがにチョコはうまい!

帰りにボンボンも買ってしまった。amande saléの塩加減が絶妙でした。

f0007587_2223114.jpgそれからParis S'éveilleへ。
スタージュしていたお店のスーシェフ(奥様は日本人)が大のお気に入りのお店だそうです。

ケーキもチョコも食べたから、こっちは持ち帰りできそうなもので・・・、と思っていたけど、入った瞬間、「食べたいー!!」と思わせるケーキたちが目に飛び込んできたのでした。

隣にはカフェスペース。となれば今日は食べちゃえ!と、2軒目のケーキ。
あ~、痩せない、痩せない・・・。
f0007587_2264134.jpg私は店内限定だった、りんごとカシスのタルト。
表面のメレンゲの中は3層になっていて、手が込んでる感じ。こんなにパーツのあるもの、家では作らないなー、と思いながら美味しくいただきました。






f0007587_229586.jpg友達は、フロマージュブランのムースにフランボワーズ。
これなら自分で作れそう☆
軽いので、ぺろっといけちゃいます。








どちらのお店も甲乙付けがたく素晴らしかったです。
雰囲気とか、パンも売ってるっていう点では、Paris S'éveilleの方が好きかな?


↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-08-07 22:24 | gâteaux
<< 人間変わるものです 夏の素材を使って >>