Restaurant FEU + 虎屋

普段よりはちょっと豪華なランチをしに、乃木坂にあるFEU(フウ)というレストランへ。

f0007587_12104233.jpgアミューズには、こちら。
確かくじらと言っていた気が・・・。添えてあるのはイタリアのナントカっていう中が空洞のパンだそうです。

塩気がきいていて、お酒が飲みたくなりました。












前菜には、とうもろこしのスープとフラン、ウニ添え。
f0007587_12141213.jpg
冷たいなめらかな口当たりで、コーンの甘さがとってもおいしい。

ところで、サービスをしていただいたソムリエさん、パリのガニエールでも働いていた方で、私がスタージュしていたPain de Sucreのオーナーシェフのことも良くご存知だった。
こんなところで、あのシェフの話ができるとは思ってもみなかったし、しかも、あのシェフには実は子供がいるなんてレア情報まで知ることに!
は~、世の中狭い。。

メインはお肉かお魚が選べます。さんっざん悩んだ末に、私は・・・
福島産の豚のロースト。
f0007587_1232472.jpg

マトウダイと夏野菜。色がきれい♪
f0007587_12324985.jpg


f0007587_1235424.jpgデザートは、抹茶のシフォンケーキにマスカルポーネとカルダモンのアイス。
期待があったせいか、普通すぎてちょっとがっかり気味・・・。
コーヒーをいただいて、だいぶ長居しました。

今回いただいたのはランチの3000円のコース。ディナーは8000円からあるようです。
居心地の良い、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。


Restaurant FEU
港区南青山1-26-16 
(乃木坂駅出てすぐ)
www.feu.co.jp


そこから歩いてすぐ、初めて行って来ました、ミッドタウン。
ここへ来たら、とりあえずAOKIを見てみないと!と行ってみたら、ちょうど青木さんがいらっしゃいました。日本で再会できるとは嬉しい☆
しっかし、言っていた通り店内はものすごい人で溢れてました。

混雑も引いてきた頃に、虎屋でお茶。
夏は洋菓子よりも和菓子の方がさっぱりしてて、どうも和菓子に傾いてしまう。
ここでもさんざん迷いに迷って、みつ豆を。1100円とはさすがいいお値段。
f0007587_1252116.jpg
これが本当に美味しかった!
みつ豆なんて家でも食べられると思ってた私、大いなる勘違いにショックを受ける。寒天の歯ざわりが全然違うのだ。寒天にも何種類かあって、それぞれでまた違う。
値段の価値あり。

という、おいしいものをたっくさん食べて幸せなとある一日。


↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-08-15 13:02 | Restaurant
<< Chocolats apéri... プチ菜園 >>