人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chocolats apéritifs au fromage

このご時世、フランスで有名なお菓子はほとんど日本で手に入る。LA DUREEだって、アルノー・ラエルだって日本に出店するらしい。

そんな中、これは日本にはないらしい、というのが、Jean-Paul Hevinのチーズチョコ。
(数年前の情報なので、もしかしたら今は日本でも売ってるのかも・・・)
ならば買わねば!と、最後に慌てて購入。

Chocolats apéritifs au fromage_f0007587_11271352.jpg4種類のチーズ(エポワス、ポン・レヴェック、ロックフォール、シェーヴル)がチョコレートコーティングされているもの。

エポワスなんてちょっと匂いがキツイんじゃないかと思ったけど、さすがにどれも上品にまとめられていて、逆にクセがないぐらい。ロックフォールぐらい香りが出ているのが好み。
チーズ好きにはたまらないお菓子です。

そろそろチーズ食べたい病がうずき出し、チーズ屋さんに寄ってみました。
が、高い!買えないほどの値段じゃないけど買う気にはならず、店員さんにつかまっちゃった手前、仕方なく1個買ってみた程度。

Chocolats apéritifs au fromage_f0007587_11382535.jpgそのお店でなつかしの黒いチーズタルトを発見。フランスのスーパーでは300円以下で買えるけど、1400円の値段が付いてました!!いろいろ食べておいて良かった。

フランス在住のみなさん、食べたいものは食べておきましょう。
by rentheadsny | 2007-08-16 11:43 | gâteaux
<< フランスのANGELINAモン... Restaurant FEU ... >>