フランスのANGELINAモンブランは大きいのか?

f0007587_12493082.jpgモンブランと言えばやっぱりアンジェリーナ。
パリへ行く前に、「フランスのアンジェリーナのはサイズが大きい。食べ切れない。」と聞き、どんなに大きいのかと思っていたけど、実際見てみるとそれほど大きく感じられず、食べ切れないというほどでもなかった。

←これはフランスサイズ。アップじゃ大きさわかりませんが・・・

今度はパリでの記憶の残るまま、銀座のアンジェリーナを偵察。
ようやく謎が解けました。日本のは小さい!
見た目もきれいで、日本らしく上品に整然と並んでいました。
確かにこのくらいの大きさで日本人にはちょうどいいかも。

聞いたところによれば、このマロンクリームはフランスから直送されてきて日本では絞るだけの状態のようで、だから基本的に同じ味なんだそう。メレンゲにも企業秘密があるとか。
でもさすがに生クリームは日本のもののはず。あのこってりと乳の香りがする生クリームが再現されているのだろうか??
これは今度食べてみないと!
[PR]
by rentheadsny | 2007-08-18 12:57 | gâteaux
<< シュークリーム教室 Chocolats apéri... >>