シュークリーム教室

先日、中高生のガールスカウトちゃんたちとシュークリーム教室をしました。

f0007587_10483833.jpg自分の中で苦手No.1だったシューの依頼にちょっとドキドキだったけど、苦手な分パリでいっぱい作ったし、予行演習もしてみたので、ちゃんと膨らんでくれてよかったよかった☆

普通のシューではつまらないので、Yせんせいに教わって以来ハマっているクッキーシューを作ってみました。形良く膨らむ上に美味しいので大好き。







普段からお菓子を作る子はいなかったようで、どんな作業も恐る恐るな感じがかわいかった。クリームを詰めるにもたいそう時間がかかり、もうクリーム温まっちゃったりしてましたが(笑)、「シュークリームは普段好きじゃなかったけど、これは美味しい~」と言ってくれる声は嬉しいものです。

が、「家で作ってみる?」と聞くと、「家にオーブンないし・・・」って。
・・・・・。そ、そうなの・・・??
ま、考えてみれば私も中高生の頃はゼリーとかスコーンとか、簡単なものをたまに作ってみる程度だったっけ。これを機会に、こんなお菓子も家で作れるんだってことをわかって楽しんでくれたなら良かったかなと思います。
f0007587_11105359.jpg

↓↓クリックお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-08-19 11:11 | mon gâteau
<< 野菜のケーキ -Potager フランスのANGELINAモン... >>