ショッキングなcake

先日、銀座へ行ったついでに思い立ってHIDEMI SUGINOへ寄ってみました。
自分ランキングでは、ここかAOKIか、という期待できるパティスリー。

f0007587_1520274.jpg夕方だったので生ケーキは4,5種類しか残ってませんでした。私は焼き菓子を食べたかったので、ドライフルーツが美しく飾られたcake aux fruitsを。

家に帰って期待度100%で食べてみると

あまり美味しくない・・・。

口当たりがパサパサで、家族からも不評。
もともとこういう風に作っているのか、それともたまたまなのか?
私の味覚がおかしいのか??

相当期待していただけにショックも大きい。


残念すぎて、どうしてもcakeを作りたくなり、もはや一番食べ慣れた味のAOKIのルセットですぐにcakeを作り始めてました。
シロップをびちゃびちゃに打ったcakeはまぁまぁいい感じ。それでもしっとり感は足りなかったけど、感想は「昨日(HIDEMI)よりはいい」とのこと。

HIDEMIに勝ったか?!??と心の中でほくそ笑んでみました(笑)。
AOKIのcake、高いけど美味しいよなー。
[PR]
by rentheadsny | 2007-08-27 15:35 | gâteaux
<< パン屋さんのパン教室 LE PETIT TONNEAU >>