甘いお米

フランスで初めて食べて大好物になったデザート、Riz au Lait(リ・オ・レ)。
お米を牛乳で甘く煮たものです。

私は大好きだけれど、おおかた日本人にはウケが悪いとの評判が。
本当なのかどうか、家族に出してみました。

f0007587_2293860.jpg初めて食べたあのriz au laitのレシピで。
パッションフルーツとバニラ風味のriz au laitにフランボワーズのソースをかけて。

私としては結構好きな味だったのですが、
「悪くはないけど、別にお米を入れる必要はないんじゃない?」というのが感想でした。
やっぱり、お米⇒デザート、っていうのは日本人に馴染まないのか。

でもこんなに好きなのに受入れられないのは悔しい~。元米屋の娘として、お米のデザートも普及させたい!
[PR]
by rentheadsny | 2007-09-11 22:23 | mon gâteau
<< リュバーブの芽 モンブラン食べ比べ in ニュ... >>