ウニのpizza

水天宮にあるイタリアンレストランCORLEONE(コルレオーネ)へ。
普通あんまり行く場所ではないけれど、ここのウニのピザが絶品と聞いて早5年ぐらいになるだろうか?一度ランチに行ったらウニはなかったので、今回こそは!

前菜にホタテのテリーヌ。
ミントのソースとピンクペッパーを散らして。
f0007587_1324943.jpg


これがウニのピザ♪
f0007587_1335027.jpg
パリッとした薄皮ピザにウニがふわふわとろり。
とてもさっぱりしていて、これはおいしい~

パスタも種類がたくさんあって迷う。その中に私の大好物発見。
ウイキョウ=フヌイユ、です。どこに行けば売ってるんだ?!
いわし、ウイキョウ、レーズン、松の実、オリーヴが入った極太パスタ。
久々のフヌイユに感動でした。

メインにマグロの喉肉の釜焼き。
f0007587_1391175.jpg
マグロの喉なんて食べたことない。ホロホロと柔らかくて美味でした。

シチリア料理のお店のようなので、シチリアワインをお供に。
ボトルでオーダーしてしまって、美味しかったので、かなり飲みすぎた・・・。

箱崎のエアターミナルに近いせいなのか、外国人のお客さんも多かったです。
この辺に行ったならお薦めのレストラン。

CORLEONE
水天宮の交差点からすぐ
03-3639-0107


↓↓クリックお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-09-25 13:22 | Restaurant
<< MOFの和菓子 お庭のエッフェル塔 >>