Aigre Douce

目白にあるAigre Douce(エーグル・ドゥース)へ行って来ました。
f0007587_13122059.jpg落ち着いたフランスっぽい店構えで、ショーケースにはきれいなケーキがずらり。cake類がものすごくたくさんあったのには驚いた!

どれも美味しそうなので選ぶのが大変でした。




f0007587_13193175.jpg一番のお目当てはモンブラン。コルドン東京校のHシェフが大絶賛していたもので。
厳選した栗を注文を受けてから土台の上に絞るそうで、持ち帰る場合も1時間以内とのこと。
そんなウンチクを聞いていたので大そう期待して食べたわけですが、当然ながら栗そのものの味で、バターも砂糖も入ってないんじゃないかと思うぐらいあっさり味。またしても和菓子を食べているような感覚になる。
おいしいことには変わりないけど、個人的なモンブラン概念の範疇外でした。

f0007587_13194011.jpgあとは、ミルフィーユとチョコレート&ピスタチオ&フランボワーズのケーキ。
ミルフィーユはクリーム少なめで味もあっさり。
チョコはまったり濃厚で口当たりもとてもなめらか。





フランス的濃厚味に慣れてしまった我々にはこのぐらいじゃないとね、ということで、この日のNo.1にはチョコレートのケーキで満場一致(?)。

買って帰ってきたcake aux fruitsはしっとりしててとっても美味しかった♪
10種類以上あったcake類、全制覇したくなりました。


↓↓クリックお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-10-07 13:37 | gâteaux
<< 日本ってスゴイ 梨狩り >>