やっとモンブラン

f0007587_138389.jpgこの季節、どこのお菓子屋さんを見ても栗にイモに秋満載。私も女子代表といたしまして、イモ栗は大好きです☆
去年の秋は栗剥きに夢中になって、栗ジャムなんかを作ってみたんでありました。(こちら

日本ならどこにでもあるモンブランだけど、フランスにはいわゆるこういう(⇒)モンブランはどこにでもあるものじゃない。だからなのか、モンブラン用の口金は見つけられなかった。(どこかにはあったのかもしれないけど・・・)

でもいつかこの蕎麦状の絞りをやってみたくて、今回初挑戦。最初なのでコツがつかめず、ブチブチ切れちゃったりしたけど、いわゆる「モンブラン」ができた♪


↓↓今日もクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-11-02 02:00 | mon gâteau
<< 秋の収穫祭 自家製パンが焼けました♪ >>