home party

今日は大学の先輩のおうちで、おでん&手巻き寿司パーティー♪
かしこまったレストランでとびきりの非日常を味わうのもいいけど、こうやって手作りのお料理を囲んでワイワイ楽しむのもすごく好き。私はケーキを持って参加となったのでした。
f0007587_22541388.jpg
いろいろ迷った末、学校で習った中でもさっぱりしていておいしかったSHUSSというケーキに決定。手に入らなかったものはあり合わせのもので代用したり、デコレーションを変えてみたりして、実はあんまり試験の予習にはなっていなかったけれど、それでも一応おいしく出来上がった。
そう、ここ最近私の頭の中は来週の試験のことでいっぱい。半年間通ってきた学校も明日で最後、翌週の試験をもって修了となる(試験に受かれば、だけど)。たぶん来週一週間は試験の予習に追われるはず。でも、毎日作ってたらさすがに大家族でも食べ切れない可能性大。誰かもらってください。。。こうやってしょっちゅうケーキを作るようになって確実に家族は肥えたのではないかと思う。何とも不健康な環境であるが、これもあと1ヶ月だけなので、「食いだめ」と言い訳をして毎日のように食べてもらっている。もちろん明日もありますよぉ!
[PR]
by rentheadsny | 2005-12-03 23:32 | mon gâteau
<< Miserable Paris-Brest >>