オーストリアマイスターの味

私がヨーロッパを旅行して、フランス以上に芸術性を感じたお菓子はオーストリアだった。ウィーンでは素晴らしいお菓子に感激して食べまくり、お陰で顔がパンパンになるという苦い思い出があるけれど・・・。

日本でも数は少ないものの、オーストリアのお菓子屋さんがいくつかある。中でも、オーストリアのマイスターの称号を持つシェフのお店、“ツッカベッカライ・カヤヌマ”(舌かみそう・・・)は絶対行ってみようと思っていたところ。

お店は細い道を入ったところにあって、知らなかったら絶対行かない場所。オーストリアの老舗の落ち着いた、それでいて華やかな雰囲気のお店、ステキです。
f0007587_17102546.jpg
中央のテーブルに美しく置かれたザッハトルテとアプフェルシュトゥルーデル。
オーストリアといえば定番でしょう。

それとキルシュトルテ。フランスのフォレ・ノワールと同じ感じ。
f0007587_1717473.jpg
夜まで待とうと思っていたけど、写真撮ってたら我慢できずにこちらをパクリ。
これが、ものすご~く美味しかった!!!
中のバタークリームと厚めのしっかりした生地の口溶けが最高。
確実に最近のNo.1はコレに決まり。
上の2つも食べるの楽しみだ☆

しかし、一つ言っておくと、どれもかなりお高い。。。
ザッハトルテはかなり小振りのこのサイズで840円。
これだけ風格のあるお店だから仕方ないっか。


ツッカベッカライ カヤヌマ
港区赤坂1-4-5
溜池山王から徒歩2分


↓↓クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2007-11-17 17:25 | gâteaux
<< 一体どこの海にいたのよ?!? ボジョレーじゃないけど・・・ >>