エルメのブッシュ

ピエール・エルメ(日本)のシェフ、クリストフ・ドラピエ氏のデモンストレーションを見に行きました。大そう混雑しているだろうと思ったら、ものすごくこぢんまりとしたデモで、ど真ん前で見られて楽しかった♪

f0007587_11477.jpgお題はバニラのブッシュ。濃厚だけど、甘さがちょうどよくて、食感も楽しめるので、大きなカットもペロリと食べられる。
とっても美味しかった!

各パーツはそんなに難しくないんだけど、そのパーツが10個ぐらいあるので、正直、家で作るのは大変。たぶん半日がかりになるだろうな・・・。
時間があれば、やってみます。


ドラピエ氏は日本語ぺらぺらでサンパな方でした。パリのコルドンにいたと言ったら、「じゃあシェフはN.B.?」と、例の私の苦手なシェフの名が出てきて冷や汗・・・。しかも諸々の事情を知っている。
パティスリー業界って狭いなぁ。怖い。。。

明日からパリへ行ってくるので、しばらくこちらお休みです。
パリのエルメにも行ってこよう~。
[PR]
by rentheadsny | 2007-12-02 11:17 | gâteaux
<< シャンゼリゼのイルミネーション Lilien Berg >>