今年もおいしい話題から・・・

あけましておめでとうございます。新しい一年の始まりですねー。
去年はエッフェル塔のもとで新年を迎え、楽しい年越しだった☆
おととしの元旦はパリへ出発するまさに前日で、お正月どころじゃなかった。
なので、今年は3年ぶりの日本でのんびり正月です。

今年もおいしい話題で始めようっと。
年末に行ってきたビストロL'Habitude(ラビチュード)。
フレンチの多い神楽坂エリアの奥の方にあります。駅から遠くて、一人では迷ってしまうようなところにあるけれど、行った価値はあったと思う。
f0007587_2339445.jpg
メニューは一つ。3000円ぐらいのコースだけ。
この値段で3皿なんて安い!

根セロリに惹かれて選んだ前菜。ホタテのカルパッチョ。
f0007587_23393155.jpg
胡椒の香りとからすみの塩気がアクセントになってておいしかった。

こちらは鶏のパテ。食べごたえあります。
f0007587_23415760.jpg


それから、メインには地鶏のロースト、トリュフリゾット。
f0007587_2343069.jpg
皮かりかり、お肉はジューシー。リゾット美味。最高でした。

デザートには、プリンを。コーヒーのクレーム・ブリュレもありました。
f0007587_23461956.jpgf0007587_2345234.jpg












コルドンの友人たちと食事に行くと、一皿をいろんな角度で見られて味わい尽くせるので、本当に面白い。
食事をしながら、目の前のお皿に留まらず、ひたすら食について語り合う。
あぁ、幸せな瞬間。

このお店、コスパの高さで言えば、私が今まで行った中で最上クラスと思います。
気軽に美味しいフレンチが食べたい時にはおすすめ。

L'HABITUDE
新宿区南山伏町3-5 ウインコート神楽坂1F
03-3260-8784


↓クリックお願いします☆↓
人気ブログランキング
f0007587_021632.gif
[PR]
by rentheadsny | 2008-01-02 23:56 | Restaurant
<< フランス版王様ゲーム? 因縁のフランス語 >>