ペニンシュラのケーキ

外資系ホテルが勢いづいていますが、中でも気になっていたのがペニンシュラ。
先日、プレゼントを探しに行ったら、やっぱり自分で食べる分も欲しくなってしまって、雑誌にも出ていたレミントンを買ってみました。

f0007587_0293841.jpgジェノワーズにシロップ染み込ませてココナッツをまぶしたオーストラリアでポピュラーなお菓子だそう。
ペニンシュラでオーストラリアのお菓子?!
しかも、すごい高い。このシンプルで小さいケーキが400円とはさすがです。




f0007587_032366.jpgちなみに中はこんな風。想像したままの味です。まずくはないけど、ビックリするほど美味しいわけでもない。繰り返しになりますけど、、これが200円だったら買うな・・・。

この後もペニンシュラづいていて、ケーキのおすそ分けをいただいたり(皆、総じて「甘い」との評)、バゲットをいただく機会があったり(個人的には日本で食べた中で一番フランスっぽかったかも!!)、家族のバースデーケーキにも食べました。
f0007587_0361893.jpg
いわゆるForet Noire。なかなか美味しかったです。
私としてはこれからペニンシュラのパンに注目したいところ。
[PR]
by rentheadsny | 2008-02-05 00:34 | gâteaux
<< Maison Kayserでごはん コックコート >>