Maison Kayserでごはん

最近一番買うパンは日本橋のカイザー。
焼き立てのいろんな種類のパンが出るのでハズレがない。

先日、隣のカフェスペースで友人と軽く夜ご飯を。
メニューはいわゆるカフェ的な感じで、サラダ、キッシュ、前菜、メインなどが並ぶ。ビックリしたのが、どれも安いこと。1000円ちょっとでパンが付く(しかも食べ放題)。

店員さんがちょっと面白くて、おすすめを聞くと、「今日の子羊がですねー、自分の中で思ったよりもかなり美味しくて、これは今日はいいですよ!」と。日本ではあまり子羊を食べる機会もないし、彼がそう勧めるなら、と、前菜盛り合わせと子羊のメインのセットに決定。
グラスワインも付けちゃった♪
f0007587_1131225.jpg
左から、レーズンパンに乗ったカマンベール、にんじんのムース、生ハム、大根とイカのマリネ。
これがどれも美味しい!カマンベールの熟成も良いし、ムースはパンが進む進む。この前菜だけで、目の前のパンはもちろん、おかわりのパンもいただいてしまった。
ちなみにワインはChablis。こちらも非常においしかった。

ここまででかなーりお腹が満足だったけど、まだメインの子羊ちゃんが。
f0007587_1183412.jpg
このお肉、とっても柔らかくて、独特の風味も心地よい。リゾットもチーズがたっぷりで食べ応えあり。
ここで更にパンをおかわり。どれだけ食べてんだ、私たち?!
ふんわりしっとりしていて、いくらでも食べられてしまう。

最後にコーヒーまでいただいて、それでも2000円ちょっと。
なんて大満足なディナー☆

店員さんの対応も気持ち良かった日本橋カイザー、これから行きつけになりそうです。
[PR]
by rentheadsny | 2008-02-09 11:14 | Restaurant
<< フォアグラサラダ ペニンシュラのケーキ >>